たまに会うバイトの子の顔が変わってた。
顔っていうか、要するに化粧が変わっただけなんだけど。何か眼の辺りがやけにはっきりしてた。歌舞伎っぽくなってた。目だけ海老蔵をまんまと襲名してたから、そういう意味で「エビちゃん」って呼んでもいいかなって思ったけど、そんな呼び方したら絶対勘違いする。目が歌舞伎っぽい→歌舞伎→かぶき揚げ最近喰ってねえな→そういえば海老蔵って変な名前→海老蔵、っていう連想でエビちゃんって呼ばれてるとか絶対思わないで「あ、あの人あたしのこと海老原博幸だと思ってる! 失礼ね、誰がフライ級三羽烏よ!」なんつって自慢のサウスポーでレバーをじっくり攻めてくるに違いない。
でもなんか女の子のメイクが変わったことにすぐ気がつく男はモテる、みたいなことを聞いた気がするので勇気を出して「目の辺りが海老蔵だよね」って言おうかどうしようか迷ってたけど、海老蔵が褒め言葉にならないのは百も承知だからここは一つ六歩(俺の六歩は常人の五千歩)譲って「友里ちゃんみたいだね」って言おうか。これなら海老原友里のことだってわかるはずだし、褒め言葉+女の子のメイクに敏感な男ってダブルの効果であの子も速攻M字観音開くに違いない、よーし「ねえねえ、今日の君、友里の方のエビちゃんに似てるね!」「失礼ね! 誰が勇利アルバチャコフの昔のリングネームよ! 喰らえ光速のクロスカウンター!」
まあ、顔が変わってた、ってところから嘘だぜこの話、アバヨッ!
2007年11月20日 23:26