■人と水

東京の人

東京の人って何か怖い。東京の人っていったって実際触れ合ったのはガスを開けに来た人だけなんだけども、何か、作業中何かぶつぶつ言ってて怖かった。僕に話しかけているのかと思ったらそうでもなくて、ああでもないこうでもないと作業中一人で喋りながらで、何、あれなの、植物は話しかけながら水をやるとすくすく育つっていうのと一緒でガスの元栓も話しかけながら開けるとスゲー出たりすんの。「かわいいよ……かわいいよ……」とかいいながら開ければ「あ……私この人になら……天然ガスも出してあげても、いいかも……!」なんつってムラムラ来た末にガス漏れ漏れなの。そんでガス漏れ警報機もいかがですかってお前商売マキシマム上手だなオイ。かなんなー! たまらんぜよー!

東京の水

水が臭い。いやまあ大阪の水も結構なもんだったけど、東京の水はなんかもうカルキっていうの塩素っていうの「どーもー! 塩素でーっス!」って感じの完全出オチ。それでも我慢してカップラーメンでも食おうと沸かしたら沸かしたで「はいはいどーもー! プール入る前につかる白い水でーっス!」なんつって正統進化臭。ラーメンに対する食欲を水蒸気ごときに殺がれたのなんて二十四年生きてきて初めてだわ。仕方ないので浄水キャップ的なものを取り付けたら嘘みたいに塩素の匂いが取れた。やるなー浄水キャップ。多分浄水キャップの中ですげー怒られてたりするんだろうなこの塩素。「お前ホント、いつまでも大学生じゃないんだからね」「すいません活性炭センパイ……でも、俺、中途半端はヤなんです!」「ま、浄水場ではウケてたかもしれんけど、民間じゃそうはいかないんだから、な? 大人になろうや」あーやっぱ炭歴長い人は言うこと違うね。

2008年07月04日 01:38


まぁ…なんだ…その…
東京なんかに負けんなよ

投稿者 Anonymous : 2008年07月04日 10:37

生水飲めないってどこのスラムだ。
井戸組にはさっぱり。

投稿者 Anonymous : 2008年07月04日 11:15

大変だろうが頑張って下さい。

投稿者 マ : 2008年07月04日 11:43

生水飲むとかマジ勇者っすね。

投稿者 り : 2008年07月04日 23:48

ウンコ

投稿者 Anonymous : 2008年09月10日 11:40