■シャトルスペース

バトミントンのシャトルにまみれている。

毎日じゃないけど、家の前の道路がバトミントンのシャトルにまみれていることがある。まあ、ようするに向かいに住んでる一家がどうも野球erらしくて、それでなんか親父が「バッティングの練習や!」とか言いながらバトミントンのシャトルを使ってるみたいなことなんだけど、その量が異常。

何の覚悟もなく玄関を開けると「え、ニセコ?」ってぐらい一面白銀の世界。トンネルを抜ける、以外の手段で目の前が白銀の世界になる手段なんざ川端康成すら指摘してなかったはず、何、何が原因なの? 寝相? 寝相悪くて視神経捻挫した? とか思ってると親父が笑顔で「すいませーん!」
 
その声でああこれバトミントンのシャトルなんだ、ってわかるぐらいの意識は戻るんだけど、落ちてるシャトルだけでも軽く百個は超えてる。しかも親父の持ってるカゴみたいなのの中にはさらに大量のシャトル。

お前それ確実にシャトル列車強盗したろ、もしくはシアトルマリナーズのシアトル部分を何か勘違いしたろって思うけど、野球やりたい! って情熱でそれだけ野球に関係ないスポーツグッズを買えるものなんだろうか人間って。

それじゃもし、イチローが

「ヒットになるときのミート感は、おはぎに右ストレートかましたときと似ているよね」

ってNumber辺りのインタビューに答えたらあの家族はおはぎを大量購入して夜な夜なおはぎに右ストレートをかまし続けては「駄目だ! 全然こしあんのままじゃないか! はじけてつぶあんになるぐらいじゃないと、イチローにはなれないぞ!」とかいってる中、僕は出かけなきゃいけないんだろうか。おはぎ虐待現場を目の前に「すいませーん!」そりゃすいませんだろうけども。

そうなったら和菓子業界大打撃だろうなーバッティングだけに、とか上手いオチをつけようと思ってたらこないだそこん家の子供がおもっきりサッカーボール持って遊びに行ってた。また何か言ったなイチローめ。

2009年02月25日 22:33


面白いっすよ三村さん!

投稿者 Anonymous : 2009年02月26日 08:01

こりゃええわい

投稿者 Anonymous : 2009年02月26日 11:23

わーい

投稿者 Anonymous : 2009年02月26日 22:14

ここでは君は
いつまでも
三村

大好きです

投稿者 Anonymous : 2009年02月27日 00:34

「つぶあん」と「こしあん」が逆だと思います。

エントロピーが高いのはつぶあんですから

投稿者 456456 : 2009年03月04日 18:31