■狂気の山脈にて

便座が冷たい。

夏場はまだ「ヒンヤリ」ですんでいた便座の冷たさが冬ここに極まってからというものの完全なるポータブルブリザードと化した。

冷たいなんてものじゃない、寒い、この便座に座っているだけでちょっと遭難した気分になれる。ケツ肌が便座に触れた瞬間、俺の全神経がごめんなさいする。これ以上は無理だと体が告げる。生身の肌で氷点下に触れることの愚かさを身を持ってしる、そうだ、北極に住む白熊があんなに毛むくじゃらなのは、素肌で便座に座らないためだったんだ。すごい進化すごい!

だが人間には知恵がある。毛むくじゃらない代わりに文明を発達させてきた。つまりこのケツブリザード問題も文明が解決してくれるはずなんだ! ってことで教えてプリーズGoogle先生「便座 冷たい 助けて」でググったところ便座カバーなる利器があることが発覚、これだ! この利器だ! 早速自転車という利器を漕いでホームセンターの利器売り場に行って便座カバーを買ってきた、これで、これであの極寒の地から解放される! 成人式二十回分のテンションを抑えながら便座カバーを装着する。

着かない。

サイズがどうっていうより、形状が合わない。
家の便座は完全な環状便座いわゆるウロボロスの蛇型なのだけども、買ってきた便座カバーはどうやら便座の右半分と左半分が環状になっておらず、Uの字状にすっぱりと真ん中で仕切られ、便座同士が出会うことの無いいわゆる織姫彦星型だったのだ。逆ならともかく、織姫彦星型のものをウロボロス型に着ける事はできない、形状的にどうやっても不可能なのだ。

呆然とした。花嫁のブーケを新郎の室伏が投げた時ぐらい呆然と立ち尽くした。

これではダメだ、この便座カバーでは俺のケツに人の温もりを伝えることはできない。装着できないのでは論外だ! どうする?

穿くか?

便座に俺が座るのではなく、俺自身が便座だったんだ!
というSF的観点から便座カバーを穿くか?

それなら俺が凍死しても、仲間たちは助かる。便座カバーを穿いて便座に座った俺の上から座れば、仲間たちはこの極寒の悪魔に囚われずに済む、行け、同士よ、進め! 俺に構わず、「俺に構わず、さっさとうんこだ!」
「隊長! それでは隊長のケツが!」
「俺に構うな! ぶりぶりしろ、しーこっこしろー!」
「隊長ー!」
「う……う……隊長、俺たちのために!」
「バカ野郎、いつまでも泣いてるんじゃねえ! 隊長の犠牲を無駄にする気か!
 今俺たちが無事に排便できるのは、隊長のお陰なんだぞ!」

いや便座カバーだけどな。

2009年02月27日 02:42


びっくりしました。
これからもがんばってください。

投稿者 Anonymous : 2009年02月28日 20:44

この日記が相方との関係を例えたものだったとしたら・・恐ろしい
まぁそれは無いと思うけど、、がんばって!

投稿者 残念 : 2009年03月01日 00:34

思わず「便座 冷たい 助けて」でググってしまいました。そしたら・・・

投稿者 Anonymous : 2009年03月01日 09:39

失礼致します。

岩田さん、今晩は。
死神爺さんと申します。

久々にトム&ハンクスのページに行ってみると、解散していたのですね…。
去年から今年の1月まで放送を楽しく拝聴していたので残念ですが、個人での御活躍を楽しみにしています。

御機嫌様。

投稿者 死神爺さん : 2009年03月11日 19:09