■排水溝を一通にする標識

 ナメクジ大増殖。

 冬の明けるまではナメクジなんてものは影も形もありはせず、桜が芽吹く頃あるいはその命を散らすころに一匹見かけるか見かけないか。

 そんな程度だったナメクジが風呂場にて最近大増殖を始めた。

 一匹を見かけた次の日には二匹、そして三匹、四匹。そして先日とうとう風呂場に六匹のナメクジという快挙を成し遂げなんだなんだなんなんだ口コミで広がる美味い創作和食の店か俺んちは! まあお前さんも数えてる暇があったら駆除しろよってなご指摘もごもっとも。

 しかしながらナメクジを駆除するための特効薬みたいなものは世の中に存在せず、地道に割り箸でつまんで捨てるを繰り返す他はない。しかもそれが想像するまでもなく気持ち悪い。

 やつら普段動きは緩慢なくせに掴まれたら掴まれたで「まあ一応ね、ホラ、体裁上さ」みてーな強姦AVに出てる女優みたいな嫌がり方しやがるし、おまけに脳から「箸でつまんだってことは食うんだな? 食うんだよな?」の指令をねじ伏せるのにも一苦労。ったくだから現場を知らないお偉方はよー。

 しかしこのままでは十匹二十匹際限なく増え続け、終いには夜風呂に入ろうとすると「よっ! お先にやってます!」みたいな感じになるのは火を見るよりもサンライズ。

 それどころか「じゃ、店変えますか!」なんつって台所、あるいは寝室にまで進出しだしこちとら人類の居場所が無くなって泣く泣く我らは一軒家を捨て去り退散。その数年後、もうさすがにナメクジはいなくなったろうと久しぶりに我が家に帰ってみるとそこにナメクジの姿はない。ああ、よかった、やっぱり居なくなってくれたんだ。これでやっとまたこの家に住めると安心して居間の扉を開けると、ナメクジ文字で「オカエリナサイ」お前たち……!

 ホント絶滅してください。

2009年06月13日 01:43


パイプユニッシュとか試してみました?
管から掃除しないと…。

投稿者 Anonymous : 2009年06月14日 00:29

クダリマシ

投稿者 Anonymous : 2009年06月14日 10:47

塩かければ?

投稿者 Anonymous : 2009年06月14日 13:09

バスマジックリンを吹きかけると噛んだ後のガムみたいになりますよ。

投稿者 Anonymous : 2009年06月16日 13:17