■コナンくんがトリックを解くキッカケにしたような言葉集

「やめろよ! 上りでも下りでも、電車は電車だろ!?」
―名探偵コナン14巻:「電車殺人トリック博物館殺人事件」より


「窓枠を外して、そこから覗けばいいんじゃん?」
―名探偵コナン34巻:「長野県白馬村魚人伝説……山梨で再び!」より


「もし天から降ってくるのがフライドチキンだったとしたら、今度は水が欲しくなる……そうだろ?」
―名探偵コナン4巻「蘭姉ちゃんのパイオツ(中編)」より


「キツく縛ってなくても中から解けなかったら意味ないだろ!」
―名探偵コナン54巻「宿敵!? 『犯人はルーラを使える前提の探偵』現る!」より


「ねえ、でも、もし犯人がここでレベル上げをしてたら……?」
―名探偵コナン27巻「漆黒の殺意にピンクの差し色がGood!」より


「おかしいな、妙子さん、あんなにおしとやかなのにザンギエフなんか使うんだ」
―名探偵コナン9巻「草食系殺人事件」より


「うーん、じゃあこのピアノ線の一方を輪っかにして相手の首に巻きつけ、その反対側をジェットコースターがトンネルに入った隙に線路に引っ掛ければその勢いで相手の首は吹っ飛ぶからまるでトンネルの中で勝手に首が切られたように見せかけれるっていう殺人しか思い浮かばないなあ」
―名探偵コナン76巻「ヒントヒント! もうちょっとヒント!(後編)」より

2009年06月15日 22:06


全部面白かった

投稿者 r1 : 2009年06月15日 22:59

よっ、みむら屋!

投稿者 windows挙手 : 2009年06月16日 19:28

good!

投稿者 Anonymous : 2009年06月16日 19:47

名探偵コナン4巻「蘭姉ちゃんのパイオツ(中編)」についてもっと詳しく!

投稿者 Anonymous : 2009年06月16日 21:16

ピンクの差し色はGoodですよね

投稿者 Anonymous : 2009年06月17日 21:28