■女の子だったら写経彦

 俺が死んだら、何が俺の形見になるのか考えている。

 結婚して、子供が産まれて、その子供がまた結婚して、そして俺に孫が生まれた頃ぐらいには死神が「ねえねえ輪廻とか転生とか興味ない? 五分だけでも話きいてくれない?」って感じできて、で、孫がだいたい五歳ぐらいになるあたりで死ぬとする。
 そうなると果たして何が俺の形見になるのだろうか。

 なんとなく形見の条件として外せないのが
 ・俺が大事にしていた
 ・孫が撃たれたとき身代わりになれる
 この二点。
 なので一番いいのは俺がオールシーズン着回せる姫カワ防弾ワンピとかいう上級者アイテムを持ってることなんだけど残念ながらメンズにそういうのはない。

 じゃああと何だろう、凄く大事にしてるもの、親とか?
親ならすごく大事に思ってるし、しかもいざというとき孫の盾にもなってくれそうなんだけど、問題は俺が死ぬ頃に親はもう一回転生済ませてそうなことで、まあ転生すんのはいいんだけどはんぺんとかになられてると弾は防げない。防弾はんぺんだと今度はダシが染みなさそう。

 そうなるとあとはもうこのブログしかない。
 しかしながらこのブログを形見にした孫が「これ俺のおじいちゃんの形見のブログなんだ!」っつって見せたときに内容がうんこちんこヘドロではその日から孫はゴミクズロンリネス確定だし、何より弾を防ぐのが一苦労。

 相手が銃を構えたら急いで手元のノートパソコンとかでこのブログを表示させてからそれを胸ポケットとかに入れ、そんでいざ撃たれてぎゃー! Sonyのは軽量・薄型すぎて弾が貫通したー! ビジネスシーンにはもってこいのモバイルギアだが鉄火場に不向き」などと価格.comに書き込んでいる間に事切れる。じゃあ東芝dynabookとかにしてWXGA液晶なら凶弾だってこんなに綺麗! エネルギーとエレクトロニクス、さすがの東芝です!

っていうCMに引っ張りだこか。よかったな読経彦(孫の名前)

2009年06月17日 21:58


おもしろいっす!!!

投稿者 Anonymous : 2009年06月17日 23:17

読経彦と写経彦の双子で!!
形見も二倍!!

投稿者 Anonymous : 2009年06月18日 19:43