■蓬莱の玉の枝でメッタ突き

竹がすくすく育っている。

うちは一応一軒家ということもあって玄関の横には派遣で光合成やってますってぐらいやる気のない庭があるのだけど、そこで最近竹がめちゃくちゃ育っている。

冬、春の間はぜんぜん気づかなかったし、というかそんなところに竹があることすら知らなかったのだけどここ一、二ヶ月の育ち方はまさに異常超常。

最初は高さ三メートルほどだったので俺も「ああ、バスケ部のナナフシね」ぐらいにしか思ってなかったものが四メートル五メートル、しまいには屋根にも届きかねないほどに成長し始め、さすがに看過するにも無理のある長さに。

現状で成長が止まってくれれば「キリン飼ってます」でごまかしたりもできるがこれ以上雨の潤いと太陽の恵みで育って若竹どころかガチ竹になってしまえばいろいろとご近所から「ちょっとお宅ちゃんと雨の潤いと太陽の恵み届を出してますこと?」なんて詰問必至。

さらにはその竹が夜な夜な発光し始めてますます居づらくなってある日意を決して竹をまっぷたつに割ってみると中から竹の樹齢相応の熟女が! 「あんた、あたいを月までイかせてくれない?」細っせ何コイツキモい。

2009年06月23日 21:00


樹齢50年の竹。

投稿者 派遣で光合成 : 2009年06月24日 21:33