■椎名林檎とキスできる整理券じゃないんですか!?

五月と六月大嫌い。

毎年思ってる割にあんまり自覚したことがなかったけれど、改めて考えてみると五月と六月がマジ大嫌いホント嫌い。平安貴族的に言うなら麿は皐月・水無月がマジ大嫌いホント嫌いうんこ食わしたい。

春から夏にかけての、あの、独特の、国民全員がなんとなく地に足がついてない気持ち軽くホバリング状態の緩さがまずもってダメっちゃダメなんだけどそれに加えて暑いんだか涼しいんだかわからないふわっとした気温、あとインフルエンザと花粉症なんかで人がマスクを多めに着用し表情のわかりにくい季節。

書いてて全然そんなの原因じゃないのにな、ってことしか思い浮かばないけどホント生理的に無理すぎて嫌いな理由すら出てこない。なんでこんなにストレスがたまるのかわからないけれど五月と六月は毎日ムシャクシャして行住坐臥キレてる気がするし今日なんかバイト中ずっと「二十七日に黒執事新刊発売、っじゃねーよ!」って思ってた。あと関係ないけど泣きながら「王監督ー!」ってずっと呼び続ける夢も見た。

そして悔しいのが俺のこのエモーションがまったくもって佐々木希のバックホームっていうまあ要するに全然届いてないっていう意味なんだけどああもうこれでもし佐々木希がすんげー強肩で「あたし本気出したらナゴヤ球場から甲子園のホームまで届きますよ!」とかだったらどうしよう、しかも走れるし攻めれるし何でも真っ二つの走攻手刀の三拍子そろったスーパープレイヤーだったら俺、もう、俺、もう、ああ! 王監督! 王監督ー!

2009年06月27日 00:03


ラジオでは5月が嫌いな理由は、出会いがないからって言ってましたよ

投稿者 Anonymous : 2009年06月27日 02:16

うん、確かに王監督と椎名林檎のキスなら興奮しますね。

投稿者 歌舞伎町の王 : 2009年06月27日 03:06