■新劇場版エヴァンゲリヲン:破

観てきた。

なんか久しぶりにアニメ見て「幸せ」って感じになった。渾身の作画と全力の脚本と決死の演技が満然一体となった作品を見るってのは幸せな気分になれる。

しかしだからといって、アニメなんて子供の見るものとかエヴァとかオタクくさくて見てらんないそんなことよりエビ漁に行こうぜ! みたいな理由で見ない人が損してるとは全く思わない。ただ俺が圧倒的に得してるだけ。

とりあえず内容について軽く触れるならば、お馴染みアスカの名言「あんたマザファッカぁ?」から始まって空から飛来する新パイロットの膝蹴りでシンジくんのアゴは完全に揺らされ脳震盪。立ってるのもままならないのに「父さんはどうしてタオルを投げてくれないんだ! どうして!」「大人になれ、シンジ。首を鍛えないお前が悪い」

そこから一時間半、翼をくださいをバックに両側にダンベルをぶら下げた猿轡を噛みながら上下運動することでレスラー並の首筋を手に入れたシンジくんの前に、最強の使徒レスラーが現れる! さらに映画を観にきた人の実に八割がイスラエル人! シンジくんは皆を守れるのか!? 俺の同時通訳は間に合うのか!? さらに月から飛来する新型エヴァの膝が、シンジくんのアゴを狙う! 物語はさらに加速していく

エンドロールが終わっても席を立つな、絶対だ!
エンドロール後の予告で「えー」って思う箇所と「えー!?」って思う箇所が一つずつあるぞ!

2009年06月28日 13:13


アニ鬼はやってくれると思ってました!

投稿者 Anonymous : 2009年06月28日 14:34

アニ鬼!!

どこで観たんですか?

投稿者 Anonymous : 2009年06月28日 16:35

アニメとか全然興味なかったのに岩田さん(右)のおかげでメチャクチャみたいと思いました!

投稿者 蛇口から溢れ出る汗 : 2009年06月28日 20:26

自分もホカホカしました^^

あと隠す技術がすげーなとww

投稿者 大T : 2009年06月28日 21:16

鍛え抜かれたシンジくんと使徒レスラーの戦いに興味を持ったので、明日見てこようと思います!

投稿者 Anonymous : 2009年06月29日 00:43

微妙にネタバレワロタw
見た人しか気づかんからおkだなw

投稿者 Anonymous : 2009年06月29日 02:58

きょう見てきましたが、それからこの日記もっかい読むと意外とネタバレしてるのに驚きましたが見てない人にはぜんぜんバレなさそうなのでOKです。

投稿者 Anonymous : 2009年07月01日 02:21