■ムーランルージュ丼

肩が痛い。

痛い、というか全然動かない。それに目もなんか疲れてる気がするし頭も何だか痛い、ぼうっとする。立ってても座ってても肩からの違和感が体を蝕んで、何これ、呪い? 俺の額に刻まれた魔王の紋章がついに覚醒?

なんて話を友人にしたら「それ肩凝りじゃね」って言われた。マジで?

高校ん時ははずっと剣道部なんて名目におんぶにファックで毎日竹の棒を振り回していたし、部活を辞めて後も最近まで右腕か左腕をぶんぶん振り回さないと上手く左折右折が出来なかったということもあって全く肩凝りというものに縁が無かった俺だけど、え、何、これが肩凝り? 肩凝りって、あの肩凝り?

「だって凄く肩痛いよ?」
「肩凝りだからね」
「目とか頭痛いのも?」
「血流が悪くなってるからね」
「額の紋章は消えないままだよ!?」
「油性だからね」

これが、これが肩凝りか!
肩凝りなんて赤道以南特有の病気か何かだと思っていただけに非常にショックでカルチャー崩拳。え、ていうか肩凝りってこんなに辛いの?

よくサラリーなメンズが「肩こったわー」なんつって腕振り回してるの見て、ああなんだ全然軽い症状なんだ、沖縄の人が「ハブに噛まれたわー」っていうのと同じくらいなんだと思ってたら、何これ肩超痛い、凝りってレベルじゃないよこんなの肩の機械化だわ。肩マシンだわ。肩オートメーションだわ。肩パルトだわ! 肩コンベだわ! 肩ス! トロ! フィだ! ごめん後半アッパー系のダジャレ麻薬入った。

だってだって動かすたびに「ギギギ」って鳴ってる気がする、っていうか間違いなく鳴ってる。絶対長年風雨に晒されて錆び付いてる音だし思わず「ゴ……シュ……ジン……サマ……」って言ってるし、完全に肩だけ火の鳥未来編なんだけどこれ肩凝りなの? じゃあ手塚治虫のアレも火の鳥肩凝り編ってことなの? ねえちょっと答えて、答えてよ!

「下痢気味の腹に響くから肩凝りぐらいで騒がないでくれ」

うるせえ下痢ぐらいでガタガタ抜かしてんじゃねえ!

2009年06月30日 20:45