■それを眺める市川悦Core

やったー!

DVDドライブ壊れたー!

いやーなんか最近調子悪いとは思っていたんだよね。何かCDにしてもDVDにしてもやたら読み込むのに時間かかるし、読み込んだと思ったら音楽を聴いてる最中に急に女性の声のような甲高い音で「ギッ」や「ギュルッ」みたいな音が度々なって、何だよ手抜いた霊障だなボイトレぐらいしてこいよぐらいに思ってたら、今日、とうとう壊れた。

まずCDが最大速度で焼けなくなって、あれ? と思い、まあ結構長く使ってるから多分最大速度じゃ焼けなくなったんだろうとして書き込み速度を最低にまで落としたら三枚ほどは無事焼けてたものがまた急にエラー音とともにCDをぺいっと吐き出して

「こんな速度で焼けだなんて、俺を見くびってんのか! うちは16倍速で二十年やってんだ! 出直してきな!」

みたいなことを言い始めたので、16倍速で焼いてたら今度は読み込んだ時点でCDを吐き出して「俺、ダンスで世界獲る!」って言ったまんま戻ってこなくなった。

しかも読み込まないくせにパソコン上できっちり認識はされているらしく、俺がいくら「ホラ、動いてないでしょ? 壊れてるでしょ?」って言っても「いや家では凄く良い子なんですよ……猫とか撫でるし」の一点張りのマヌーサペアレンツが全然問題解決に乗り出してこようとしないのでもうめんどくせぇと新しいドライブ買ってきた。

パソコンの中を久しぶりにいじる不安、それ以上に、パソコンの中でとっとこしてるハムスター大の埃塊にムセながらも無事取り付け完了。ちゃんと動くし書き込みも読み込みも問題なく出来たので一安心してたら今度はマザーボードのアホが

「うちのDVDドライブちゃんがいないの! 一人だと中央線以外乗れない子なのに、どこいっちゃったのかしら! ねえ!」

とか言い始めたので「あんなドライブのことなんざ俺が忘れさせてやるよ! オラッ!」「あ、何をするの! そんな規格の違うドライブなんて……」「へへへっ! これが今アンタの中に入ってるドライブなんだよぉ!」「いやぁああ! BIOSいじらないでぇ!」「おとなしくしてな、Jmicronなんか俺が切ってやるよ!」「いやああ!」

まあこの辺りで隣家の窓がピシャっと閉まったわけだ。

2009年07月21日 20:30


>16倍速で二十年やってんだ!

そらつぶれるわ。

投稿者 サタデーナイトDVDフィーバー : 2009年07月21日 23:57