■見た目は子供! 貴様はクビだ!

マウンテンデュー。

英語で書くならMountain Dew。そういう名のジュースが存在する。

緑と薄緑と深緑がふんだんに使われたラベルデザインはそれを作るために何人のミドレンジャーがミキサーにかけられたか分からないほどにグリングリンしており、一度封を開け中身をグラスに注ぐと零れ落ちるのは突き抜けるような緑の液体。

これ以上の添加物を追加することは神だってチャック・ノリスだって不可能って意味では無添加と言えるほどのヘルシー飲料、これが死ぬほど美味い。まあ添加物多すぎて一口飲むたび実際に四半世紀ほど寿命が縮んでてもおかしくはないんだけども。

その軽やかな甘味とさわやかな酸味、さらに喉を通り抜けるときに少しだけ主張する炭酸が他の清涼飲料水を完全に圧倒している。コーラが清涼飲料水の王様だとするならばマウンテンデューは清涼飲料水の王様+1、コーラが清涼飲料水の頂点だとするならマウンテンデューは清涼飲料水の頂点+1だ。

しかしながら腹立たしいことに、あのペプシが

「ペプシ……シか……シ、シ、シソ味!」
「じゃ、次のペプシはシソ味で決定ですね社長!」

とかやって遊んでる世の中にデューは売られている自販機が少ないばかりかペットボトル版が存在しないしコンビニにも売られていない、何故だ、バカか、バカなのか現世は!?

ペプシのシソ味別名『ドリンクバーで遊ばないでくださいお客様』を開発する金があるのにデューをペットボトルで販売しない、そんなことが許されてたまるか。マウンテンデューならペットどころか一斗ボトルで販売されていてもウェルカムなのに、お陰で俺の中毒症状は加速するばかりで、ああ、浴びるほどにマウンテンデューを飲みたい!
四六時中飲みたい!
オシャレなバーでバーテンオススメのカクテルを頼んでおいてそれをデューで割りたい!
羊水をデューにして産まれなおしたい!

そのアマゾンに生息する毒ガエルみたいなパッケージを敬遠して中々買わない人が多いがマウンテンデューは人類最高峰の飲み物といって過言ではない。そう、結局俺は今回の日記でマウンテンデューが好きって言いたかっただけなの、そのためだけに何百文字も打ってるの、え、マジで、ちょっとまってね。

あ、うん、そうみたいです。

2009年07月01日 21:22


近所の自販機に100円で売られてました

投稿者 Anonymous : 2009年07月01日 21:52

そっか、おいしいんだ。

投稿者 美味しんぼ : 2009年07月02日 18:53

いちおうペットボトルもあるってwikiさんが言ってます。

投稿者 ジャーマン♪ : 2009年07月02日 20:35

>ジャーマン♪
~~~~~~~~~~~~ッッ!?

つーかwikiのマウンテンデュー・マックスエアーに関する
>これはやや炭酸を強めて、液色を緑色にしたもの。
の記述に爆笑した。改善点そこじゃねえよ。

投稿者 岩田 : 2009年07月02日 21:49