■愚痴公前

「本が大好き!」
「マンガが大好き!」
「雑誌が大好き!」
「俺のごんべんは俺の偏! お前のいとへんも俺の偏!」

そんな老若紳士淑女活字ャイアンの皆様にとってオアシスであり、給油所でもある書店……でもちょっとまって! ジャンプの新刊がどさっと出た日の書店員は生理のひどい時に勇者が来た魔王並に不機嫌! ちょっとのことでイラッと来ちゃう!

そんなとき、どういうお客様に書店員はイラッと来るかをこっそり教えてあげちゃう! 舌打ちリズムキープのない、気持ちいい買い物のために、レッツ! 音読!

■レジカウンターに荷物をどんと置く
レジ横に荷物置きが用意されてない場合は仕方ないけれど、用意されてるのにこういうことをしちゃうとso bad! さらに空いたスペースに肘を置いてこちらにプレッシャーを与えればこの夏イチオシの何様ファッション! 荷物をレジカウンターに置くときは一言かけると濡れちゃうかも!

■大量の書籍にブックカバーをかけろと要求する。
これは言わずもがなだね! でも大量ってどのくらいの数を指すのかわからない! って人のために目安を一つ。コミックなら七冊以上、小説なら四冊以上からイラッ値が上昇するぞ! すぐ読むものだけを指定して、こちらの負担を減らす努力を見せてくれると、濡れちゃうかも!

■レジを打ってる最中からすでにお釣りを受け取る手を出す。
意外に多いのがこれ! これだけならまだしも、さらにレジから目線を外し、早くしろよと言わんばかりに足踏みをしてたりするとso fuckin bitch! こちらがお釣りを渡すタイミングに併せて手を出してくれると濡れ、ちゃうかも!

■カバーをかけてるとき、レジカウンターを指でとんとんたたく。
しかもそういうのに限って五冊も十冊もカバーかけてくれとかもう頭沸インディングロードまっしぐらな客だったりして濡れちゃう!

■凄く取りにくい間合いにお釣りを受けとる手を出している。
なんかベルトの位置に手を出してて、え、何、早撃ちの人? 悪徳保安官と決闘? って思ってたらお釣りをもらおうとしてた! なんてことあってたまるよね! そんなのお釣りもらう間合いじゃない、セガールの間合いだよ! ホルスターが小銭入れってわけでも無い限り、なるべく達人の間合いじゃないところでお釣りはもらってくれると、濡れ、ちゃう……かも……。

■濡れちゃってる
拭いてください。

2009年07月10日 22:13


じゃあ拭きます。

投稿者 Anonymous : 2009年07月10日 23:28


j萫 ~ ƂE\E\BĂ邾炗
̑O10񂭂炢ǂՂoĂ̂ɖɃIin߂邵ȂII
dȂ̂ŎwʼnxCĂ炷ł
ŕVT}\W}\ɃAbvIi*ĹM*jθθ

http://jun.mdern.net/a-me-gz/

投稿者 R[^[ : 2009年07月11日 05:06

つまり男性店員のときは迷惑な客であるほうがやらしくなくていいということですね、わかります。

投稿者 言糸 : 2009年07月11日 08:14