■禍福フェイクレイヤード

禍福はあざなえる縄の如し。

って言うじゃん。ねえ。まあ幸と不幸は縄みたいに交互に来るモンだよだから今やなことあっても落ち込んだりしないで前を向いて歩いてたらきっと王将で餃子が半額になったりするよ、ってな意味なんだろうけども、なんだか人生も二十五年目になるとこれが相当うさんくさい。何やらどうも縄が不幸一択で作られてて何かたまにちょっと余った幸せ糸でウサギさんとかクマさんのアップリケが登場するみたいな、そんな気がしてきた。

そんでもってこの縄がまた、四国丸めて銀紙に包んで捨てるなんてワケないぐらいの妖怪を封印するレベルに太い縄でさ、その中でアップリケが登場したってほんの一瞬なわけで後はもう大体真っ黒不幸、おみくじ引いて「やったー! 大吉だ!」っつってよく読んだら「毎週火曜の00:00~05:00まで大吉です。ご迷惑おかけします」とか何だよお前ネットゲームのメンテナンスかよってぐらい限定大吉だったみたいな、そんな幸せ。

それが嫌とか可哀想とかじゃなくて、皆そういうもんなんだから仕方ないって思うしかない。かといって「覚悟を決めて我慢する」なんてのもね、この錠剤一錠飲むだけで宮本武蔵五人分の覚悟が摂取できます! みたいなサプリがやずやから出ない限り無理なので、うん、じゃあ、この真っ黒な縄を好きになるしかないよねー。ホラ、あそこの縄目とか目凝らしてみたらクマちゃんかガッキーに見えるじゃん、お、見えるじゃん。ちっと元気出たわ。

2009年07月19日 21:50


俺は種まきみたいなものだと思ってるお。
良いも悪いも身から出たさざえだぜ。
あせりなさんな。

投稿者 縄目は俺の嫁 : 2009年07月20日 12:36

ドラクエⅨ買った人も同じこと思ってるだろう・・。
次の生きる理由は何にしよう。

投稿者 あの日依頼ロスタイム : 2009年07月20日 22:59