■ツェッ体ツェツ命

わあー!

ちょっと久しぶりに徹夜とか無茶したせいで生活サイクルのゴムがべろんべろんになって勃起してないとパンツずり落ちてくるんです型人間になってしまったせいで盛大にバイト寝坊した。

起きたら普段出勤する時間ってそんな奈落っぷちに立たされ必死で蝶のように舞い光より速く寝癖直したりしてたらギリギリ遅刻は免れた。いつもより二分遅い程度で済んで、あぶねーホントセーフとか思ってたら、社員の一人から

「岩田くん昨日入ってたよね? シフト」

耳っていうか、粒子疑ったわ。間違ってない? 振動の仕方間違ってない? ホントなら「岩田くん、タバコ、フィルターの方くわえてるよ。しかも耳で」みたいなこと言ってたはずなのに粒子がよそ見振動してたせいで音が間違って伝わってない? って「は?」って言ったら。ヘルプ表見せられた。

結論から言うと書いてた。めちゃくちゃ十九日入れますって書いてた。人が足りないっていうから仕方ねーなーぐらいの勢いで「ま、二時までなら入ってやってもいいけど?」みたいな書き方してた。そしてそれ完全に忘れてるっていうもう何コレ、オイオイピッチャー今日コントロール悪ィじゃん? とか思ってたら自分一塁でバット構えてましたみたいな。

自分のうっかりさ加減に絶句絶句ドイツ風に言うとツェッ句。自分でシフト入れといて来ないばかりか、何か昨日とかサイゼリヤでポップコーンシュリンプのショボさにソロ切れしてた。死にたい、本当に死にたい。穴があったら死にたい。無くても死にたい。

しかも普段遅刻も欠勤もしないもんだから社員も「どうしたの? 何かあったの?」って心配してくれたりしてああもうキツいその優しさキツい。「坊や寒いのかい?」っつってかけてくれたコートが針のむしろ、しかも凄いタイト目なシルエットでマジちょっと自分具合悪いんで事務所でちょっと死んでいいですか? って言葉が喉までゲロりかけたけれどグッとこらえてせめて何か気の利いた言い訳「いや、えっと、十九日って今日だと思ってました」


社員、ツェッ句。

2009年07月20日 21:01


チェチェンにもサイゼリヤってあるんですか?
っていうかどこの方でしたっけ?

投稿者 Anonymous : 2009年07月21日 01:46

一塁にいるのに「プレイボール!」を叫ぶ審判の非情さがひしひしとつたわってくるいい作文でした。
あと、針コートでのSMに子供を巻き込むのはよくないと思います。

投稿者 レッドツェッ句リン : 2009年07月21日 22:30