■俺、ベイブレードで世界を平和にしてみせる!

こないだ。

つっても皆思ってるよりスゲーこないだ。皆が思ってるこないだが平成だとしたら俺のこないだって紀元前ぐらいこないだだからね。

そんぐらいこないだ、小説家の松原真琴(松原のフリ仮名はうんこで、真琴のフリ仮名はちんこ)って人とあとポックリボーイっていうシヴァ神の人と飲んだ。

松原さんの小説家っていう職業がどういう仕事かよくわからない人のために簡単に説明すると、五十音順にならんだ平仮名を順番に舐めて一番甘い文字を適当に繋げて文章にして出版社に持っていくと「いつも悪いねー」と、持参した空串に好きなおでんの具を三つまで刺してくれるから、それを食べて生計を立てるそういう仕事。シヴァ神はうまく焼けなかった陶器に雷を落とす仕事。

んで、酒を摂取しながら色々しゃべってたら、俺がヤバいという話になり、どうも国民の総意としては「放っておくと死ぬ」で満場一致してるっぽいことを伝えられて、あれ、何でまた俺がそんな強制スクロール面のマリオみたいな扱いになってんだろう、と思いながら詳細を聞くと何とも今にも自殺しそうに見えているらしい。

んでそれを回避するには何かやりたいことを見つけるのが重要だと、そういうことらしいんだけども何せ現在やりたいことが「沢城みゆきと結婚する」以外では「セブンイレブンのビッグフランクを両手に持って水不足の村でダウジングし、水脈のあるところでむしゃむしゃ食う」だから特にこれといって無いっちゃ無い。

死ぬとかそういうことは口には出せども、真剣になど毛頭考えていなかったため寝耳スプラッシュマウンテンだったが「パンが無ければ小説書けばー?」とアントワネッ子ぶる松原さんを見て適当言ってんなーと思いながら、まあそれも悪くないかもな、などと、もらったおでんを食いながら思った。

ちなみに具は三つともガムだった。

2009年07月26日 15:55


書かれたら絶対ここでもお知らせして下さい。読みたい

投稿者 Anonymous : 2009年07月26日 17:12

そうか、うんこちんこって読むのか・・・

投稿者 r1 : 2009年07月26日 18:33

何か今回すげー笑った

投稿者 Anonymous : 2009年07月26日 19:45

いいね

投稿者 Anonymous : 2009年07月26日 20:24

小説ももちろん読みたいけど、クリトレシートも書籍化してほしい。

投稿者 Anonymous : 2009年07月26日 21:12

あれ、芸人は‥‥‥? でも、小説家もあってそうですね。

確か10月末に群像新人文学賞の応募締め切りがあるので、それに応募したらいいんじゃないかと思います。

投稿者 Anonymous : 2009年07月27日 00:12

岩田さんの小説家への道が今ここにひらかれたのであった……

ていうか、ミサワさんにつづいての松原さんのフリーター脱出プロデュースですね!

投稿者 Anonymous : 2009年07月27日 01:47

瞬発力が放送作家が劇作家にむいてるような気がします。

投稿者 褒めて伸ばす松原 : 2009年07月27日 12:16

今にも自殺しそうに見えてる岩田さん…。すごく悲しいです…。芸人の道は進まないのですか?

投稿者 Anonymous : 2009年07月27日 20:13