■東京マグニチュード8.0

地震ー!

地震だー!

八月九日二十時東京震度微シェイク。

さすが地震大国日本、東京だってお構いなしに揺れる揺れる縦に横に。しかも今回のは結構でかかった、震度四から五ぐらいはあったんじゃないかってえぐらいの中地震。いやしかし心配なのはサマソニだね。今まさに日本屈指のロックフェスが幕張メッセで開かれているところだろうにそこへ来てこの地震。

アーティストも客も全員ヒートアップして、多少の地震ではビクともしないぜそれでこそRock'n Roll! さあ行くぜ次の曲だ! つってるところにこの地震でステージ上のライトが、危ない! ビヨンセの頭上に落ちてきた! すぽーん! うわー! ビヨンセがライトをかぶってムッシュかまやつみたいな感じになった! おい早く誰かビヨンセを!

「あたいにマンモス任せな!」

あ、アンタは!? 酒井の姐さん!
どうして、サツにつかまったはずじゃ……。

「へっ! あたいは現代に生きる忍……くのいピの一人だよ、脱獄くらいワケないさね! ところでムッシュのかまやっつぁん、ビヨンセはどこに!?」

のりピー! そいつがビヨンセだ!

「なんだって!? こいつはムッシュかまやつじゃないか! もしくは無重力で作られたナス科のかまやつじゃないか!?」

かまやつは元々ナス科だよ! 姐さん、ビヨンセはライトをかぶされたせいでそんな感じになっちゃってるんだ。ライトを外してあげて! お願いだよ姐さん!

「そんな……これがビヨンセ……あたいには信じられない……」
「……デー……」
「何か聞こえる! かまやつの下から何か聞こえる!」
「デー……デレッデデデッデー デーデレッデデデッデー」
「これは! ビヨンセの代表曲Crazy in Loveのリフ!
 あんた! 九分九厘ビヨンセだね! 今助けてあげるよ!」

スポーン! やった! ビヨンセのライトが外れた! ビーヨンセッ! ビーヨンセッ! 「デーデレッデデデッデー!」 イエーイ! デレッデデデッデー! 「デー?」 デー! 「デレッデ?」 デデッデー! デー、デレッデデデッデー! デー、デレッデデデッデー! デー、デレッデデデッデー! デー、デレッデデデッデー! 「この地震デー?」 津波の心配はデレッデデデッデー! 「この地震デー!?」 津波の心配はデレッデデデッデー! 


あー。怖かった。

2009年08月09日 20:21