■校門前のエマニエル婦人像が夜な夜な足を組みかえるという噂

なんかさー注意書きとかホント読まない客いるよね。店内のいたるところに「トイレは三階です」って書いてあるにも関わらず、そんなものはお構いなしに、むしろその張り紙の目の前で「トイレとかないんですか?」って聞いてきたりする客。何、トイレ『とか』って何、トイレor some soってこと? トイレみたいなものだったら何でもいいの? え、じゃあ俺がスコップをお前のケツの後ろに持っていったら「あ、じゃあ」ってうんこなの? 「あ、じゃあ」で済まされる狼藉だと思ってんの? まあ「トイレどこですか?」でも充分アレなんだけどな! 張り紙読めよ! って思うんだけどな! そういうとき大体俺はその張り紙をチラッと見てから、「三階にございます」って言うからね。あれ? トイレの位置変わったのかな? 誰かトイレの横にある▽マークのボタン押しちゃったのかな? って思っちゃうからね! ウソ思わないッスぅ~イヤミッスぅ~イヤミのサービスになりますぅ~あちらにイヤミバーがございますのでご自由にお取りくださぃ~当店をイヤミでお知りになったお客様にはシャンプーの試供品をプレゼントしておりますぅ~! まあでもねでもさ、トイレを探して切羽詰ってるときって周りなんか見てられないよね。張り紙なんて、あってないようなもんだし、やっぱり店員に聞いちゃうよね。それは悪じゃないよ。人は善悪じゃ判断できないんだ。心の温かさが、その優しさが人類を豊かにしていくんだよ……。


そういう想いを込めてこの曲を作ったそうです。それではどうぞ今週第二位、ブリトニー・スピアーズで『Toxic』

2009年08月01日 22:30


いい(笑)

投稿者 Anonymous : 2009年08月01日 22:48

甘い、甘すぎるぜ岩田さん。
前から思ってたんだが、あんたの愚痴は甘すぎる。
甘すぎてハラワタがジャムになるぜ!

うちの図書館じゃあ、
借りた本の好きなページを切り取って返しても良いんだぜ!
ペットの歯形やラクガキ、なんでも有りだ。
いま傷本展やってっから見てってくれよな!

ちなみに、
無くした本の弁償を頼まれてゴネ始めても良いんだぜ!(閉館まぎわにな!)

公立病院のトイレの個室は
喫煙室なんだぜ。
この前名札下げたまま職員がタバコ吸ってたからな!
患者の個人情報は
緊急募集したボランティアという名の無給職員任せだぜ!
(先月の"広報あきる野"に書いてあったぜ)。
ここが俺っちの市の"中核的病院"だ。

ああ、ひとつ大事なことを言い忘れたが、
これらはぜんぶここ1年の間に起こったことに過ぎねぇからな!
病院と図書館っつー、比較的"まじめな"奴らが集うトコにしてこれだから、
あとは推して知るべしだよな。

午前1時に窓の下でアイドリングされても、怒っちゃいけねえぜ。
みんなやってることだからな。
まあ、午前2時に窓開けてケンカ始めたときは、
さすがの俺っちも怒鳴ったけどな。

声優やとう金がないエロゲ屋は、俺んとこ来い。
隣のアパートにゃ
窓開けてファックするカップルがダブルでいるぜ。
金属バット構えたライダー2人に、
チャリンコ路肩に押さえられて「金もってる?」って訊かれても
強盗じゃないんだぜ。
隙をみて逃げたあと、追っかけてきたとしてもな。
「金を出せ」じゃないから強盗とは判断できない、
らしいぜ、サツのおっちゃん曰くな。
日本語って難しいな。

岩田さん、アンタがここ来たら
3日で精神病院送りになっちまうぜ。
かくいう俺っちも、十余年目でそろそろ神経が参ってきちまってな。
怒りっぽくなってきたし、こんな長文投稿するくらい
out law に成長したぜ。

岩田さん、アンタは年下だが
頭を下げて頼む。
アンタの育ったところを教えてくれねえかい。
俺、この仕事が終わったら、そこへ行って穏やかに暮らすんだ。


投稿者 固茹で卵26 : 2009年08月02日 16:26

まあ苦労すりゃいいってもんでもないわな。
ブリトニーも苦労してんだな(笑)

投稿者 自分ちのトイレに行こう! : 2009年08月02日 22:29

石川県のベツレヘムってところで生まれました。

傷本店は面白いなあ
資料価値の高い古書に絶滅した筈の動物の歯型がついてる本とかをブーケみたいに投げて生物学者と民俗学者が取り合う様を見たいよ。

投稿者 岩田 : 2009年08月02日 22:58

なんかググったら色々出てきたよ。

ともかくも、レスありがとうございます。
U.S.Aにベツレヘムが8つあるくらいなので、
石川県にあっても不思議じゃないぜ。


フリーターの苦労自慢は年寄りの病気自慢さ。
no other than 押売りさ。

投稿者 固茹で卵26 : 2009年08月03日 03:21