■そして今日に至る

タイムマシンほしー。

この八月で、っていうかあの七月で東京に来てからフル一年が経とうとしてるっていうか経ったよ経った。とっくに経った経ったよ、経った経ったわ! クララが脚を患ってから十五年の月日が経って、クララが立ったわ! ハイジ「おっせー」

だというのに、未だに俺は東京に馴染んでる気がしない、ってのもそれはそう。ほとんどが国分寺市内で済む生活を送っているし、たまに都心に出るとしても新宿か渋谷かごく稀に池袋か。それ以外の山手線の駅なんざこないだのスタンプラリーで初めて行ったような所ばかり。これではおのぼりさん、完全なおのぼりさん。

あータイムマシンほしい。

俺は一年何をやってきたんだ。いや何かしらをやってきたんだろうとは思う。それは俺の血肉になってるんだろうとも思う。しかしながらその唯一東京で培ったと言える血肉を「お腹がすいたのかい!? なら僕の血肉をお食べよ!」っつって松屋でカレーの福神漬けの量が少ないってキレてる親父にあげてたりしたもんだからね。そら一年経っても丸裸ですよ。

思えば東京に来た初日、俺はここで何をしてたか、そう、寝てた。寝てたわ。知らない土地怖いし、誰か来たら心配だし、っつって寝てた。起きたら不在通知五通ぐらい入ってた。ダメだ。こんなの誰がどう見積もったってダメだ。タイムマシンだ、やり直したい。人生を最初からなんてダルいことは言わない、東京初日からやり直したい!

「ようやくタイムマシンに乗る決意をしてくれたか!」
「その声は! 照焼ソーセー次郎博士!」
「これじゃ! これがワシの発明した『過去に戻ルタレン軟膏』じゃ! 今すぐこれを太股の内側に塗るんじゃ!」
「あーっ……すっごいヒンヤリして筋肉の疲れ、そして凝りがほぐれてく感じがします」
「スポーツの後はこれじゃよ」
「ほら、脚がすっごい軽いですよ。さっきまで筋肉痛で動けなかったのに、すぐ走れそうな感じです。ほらほら、どうです、ほらほら、すごい速く走れるでしょ、ほら、あ、光の速度を、超えっ」

バシュンッ

「成功じゃ! 光速を超えることで時間というくびきから逃れたのじゃ!」

ここは……あの日、あの時の東京だ! 俺が東京に来た初日だ! やった! 戻ることが出来たんだ! よし、これからの一年はより充実したものにするぞ、なんたって何が起こるかわかってるんだからな。えーと、一年か、長いな。まあ初日だしとりあえず今日は寝とくか。

2009年08月06日 22:28


たったの1年ですよ!

投稿者 Anonymous : 2009年08月07日 00:34

来年から今戻ってきたんだよ!!

投稿者 Anonymous : 2009年08月07日 19:05

おかえり。
やり直さなくても、未来にいっていろいろ面白いことみてきたらいいじゃん。
はい、「未来に行って棍棒」

投稿者 小池 : 2009年08月07日 19:28