■右肩爆弾上がり

外国人怖い。

今日も今日とて書店員、だけれども売れ筋の新刊も無いしこれといってめぼしい雑誌の発売曜日でもない書店はそれこそスゲー暇。何一つやることがないので漠然と「エッチな染みのついたパンティとかつおだしのよく染み込んだパンティ、どっちがおでん屋にとって価値のあるものなのだろう」とか思ってたら外国人が来た。

肌は浅黒く顔の堀は深い、ワンピースを「あーあるある」つって読みそうなほどのカリブ面。顔だけ見ると家伝・スライディング靴舐めを条件反射的に発動させてしまいそうなほど怖いんだけど、ジーンズに黒い長袖のポロシャツ、革靴と深緑のキャスケットにサングラスという出で立ちが見惚れるほどに似合ってる。
もし俺が赤絨毯持ってたら完全敷いてる。
「祝! 来日!」って言いながら敷いてる。

そんなこんなで軽く眼で追ってたら視線に気づいたのかカリブが俺の方にずんずん歩いてきた。

ヤバイ、って思った。
っていうかもうちょっと言ってた。

客がレジに歩いてくるのにヤバがる俺の接客センスもどうかと思うけれど聞いてよ、超怖いんだから。想像して、身長二メートルに届こうかという棗顔の外国人だよ。AK-47と対戦車砲を小脇に抱えながらだよ? 胸にはAKの銃弾がこう、十字に襷がけになってて「ビーッチ!」って言いながら歩いてくんだよ!? そんなの誰だって逃げ腰になるじゃん、武田鉄矢だって飛び出すの見送って「まあ、百二回目のプロポーズで頑張ればいいか」って思うレベルの暴走トラックじゃん!

これが俺店内をフリーで動いてたんなら煙幕張って丸太に衣服着せてドロンすりゃ済むんだけど如何せんレジだし店内に俺一人だし完全に逃げ場無しで「hey」来た。脳内ドームでうんこ八回漏らす予告出しながら「はい?」ってホント「蚊の鳴くような声だな!」って、蚊に言われるぐらいの声で応対。カリブはサングラスをきゅっと外し、にっと笑って、指でこう、小さい四角を作って俺に向けてきて、ああ、その時初めて気づいたんだけど、

カリブの着てるシャツ、長袖じゃなかった。

もうベタ過ぎて少し笑っちゃった。
長袖じゃなくて全然半袖だった。俺が長袖の柄だと思ってたのは、柄じゃなくてカリブの腕に彫られた刺青。んでまたその刺青ってのが、肩口から伸びた無数の蛇が絡み合いながら、中指に伸びていくっていうホントもう何それ、何その中指への異常な愛情。ファックユーにそんなに全身全霊込めてる人アタクシ、この番組長いですけど初めてでしてよ。

頭ん中の黒柳徹子がラストミステリー正解し損ねるほど動揺してるとカリブが口を開いて「...dictionary」

「dick(ちんぽ) show(祭り) marry(結婚)」
なるほど今ここで俺を犯して、その逸物に俺を洗濯物みたいにかけてお持ち帰るってそういうことか! って思ってたら今度はスゲーゆっくり

「dic,tio,nary,english to japanese.....where can i have?」

これはさすがに聞き取れた。なるほど、辞書、辞書ね。まず辞書で俺を殴って昏倒させてからってことか! じゃあこのもっとも掲載単語数の多い辞書はいかがですか!? 「nah」え、もっと分厚いヤツ所望? そんなの書店じゃなくて板金行ったほうが早いよ?

頭上に浮かぶ無数の?マークでアフロみたいな髪型になってると、カリブが胸ポケットをぽんぽんと叩いて、また小さい四角を作った。

あ、なるほど、なるほど、そういうことね、これから俺は奴隷市場に連れて行かれるわけだから道中持ち歩ける辞書が必要ってことね! あーなるほどね! じゃあこの当店最小の辞書はいかがですか!「ah,cool」そしてパラパラめくり始めて"buy"の項目を指差し「買、う、です」俺を!? 「this」辞書を指差す。ハハッ! 最後に書店員の仕事をさせてやろうってことか! いいだろう1890円になりますとも! 会計を済ませた辞書をまたパラパラめくって、ああ今度こそ、今度こそか! thank youのところを指差しながら、
「あり、がとう」
稼がせてくれてありがとうってことか! はいどうもこちらこそー!
にっと笑うカリブ。
へへっ、どうするの!?
またサングラスをかけなおすカリブ。
さあ、俺をどうするの!?
大股に去っていくカリブ。
なるほどねー! あーなるほど! えーと! うーん!


テンション間違えたー!

2009年08月08日 22:22


なにその萌え系カリブ

投稿者 Anonymous : 2009年08月09日 00:20

>「買、う、です」俺を!?

買われるつもりになってるのがすごい。

投稿者 Anonymous : 2009年08月09日 03:41

>いいだろう1890円になりますとも!

ここがなんかすき。

投稿者 Anonymous : 2009年08月09日 11:37

日本人より余程良いお客な気がする

投稿者 Anonymous : 2009年08月09日 17:41

岩田さんは乙女設定なんですね。

投稿者 自称カリブ : 2009年08月09日 21:26

違うな、岩田さんは設定とかでなく純粋に乙女だ。

投稿者 Anonymous : 2009年08月09日 23:46

もう最高です。

投稿者 Anonymous : 2009年08月10日 11:16