■四コマ的帰結

mixi.

そらmiろお前はどこへ行ったって友達がいないxi! 略してmixiの話ですこんばんわ。

なんだか最近mixiじゃmixiアプリとかいって色んなゲームだとかちょっとした豆知識クイズだとかが出来るようになり、そんでそのスコアをマイミクの皆さんと競っては「わー! 岩田さんて大抵の哺乳類ならオスメス区別つくんですねすごーい!」とか言われたり言われなかったりするのが流行っているらしくてもうホントそういうヌルいことばっかりやって何が楽しいんだよ、マイミクテトリスで「負けないぞー!」とかやるぐらいなら生コンでパイ投げした方が五千倍マシだわ!

などと思ってたけれどもこないだあるmixiアプリに招待されてハマった。激ハマりした。
そのアプリは「当たれ! Hondaマイミくじ」。

ルールはいたって簡単で要するにネット上で出来るスクラッチくじ。一日一枚、くじがもらえてそれをこすって絵柄が揃えば商品が実際にもらえる! というものなんだけれども普通のスクラッチくじと違うのは、友達、つまりマイミクがいればいるほどチャンスが増えるという部分。

登録した段階では一枚しかもらえないけれども、友達を一人、マイミくじに誘えば「マイミクチャンス」というものが与えられそれによって追加でくじをもらえたりするのだ。もちろん、マイミくじをやるマイミクが増えれば増えるほどチャンスも増え、一日削れる枚数もうなぎ上りに増えていきどんどん当選する確率は上昇! あなたも幸せ、友達も幸せ、ほら、早く友達誘おうよ、皆で幸せになりましょう! なんて説明すればするほどディズニー講の匂いがぷんぷんするけれどこれがすんごい楽しい。

当たる賞品が全部食い物だという辺り、Hondaの「どうせmixiなんかやってヒモにしてくれる女漁ってるおめーらのことだから良いモン食ってねーんだろ、ハッ! 無理すんじゃねえよ欲しいんだろ? こいつがよ! このThe Power of Dreamsがよ!」ってな主張が見え隠れするけれども、「リップクリームは食料」でお馴染みの赤貧ボーイの俺は「ふぐちり白子鍋セット」とかいう文字だけでご飯何ヘクタールでもいけるわけで。

まあ要するに何、みんなやろうよ! って話なんだけどさ。いやいや! もちろんもちろん僕が当たったら君たちを呼んでパーティだよそりゃそうさもちろんじゃないか! 君達が参加してくれたお陰で当たったようなところも五厘ほどあるわけだし、君達にもふぐちり白子鍋のだし汁でシャンプーするぐらいの権利はあると思うよいやホントそうさ!

まあ、逆に? 君達が当たった場合も? いやいやいや、こうやって僕が教えなかったらさ当たるものも当たらないわけだし、トレビの泉で虫取り網振り回す生活から解放してあげたということを考えれば! 考えればだよ! ふぐちり白子、ぐらいはもらう権利がさ、いやもちろん! もちろん鍋は君らの! 君らのだよ! 鍋まで取ろうとは思ってないさぁ~マイミクだろぅ~俺たちぃ~? え、ちょっとどこ行くの、あ、わかったわかった! ごめん! 調子乗りすぎたよわかったよ、じゃあさこうしよう、紀州南高梅が当たったらさ、種は植えさせてや[ マイミクから外されました ]

2009年10月05日 22:24