■そして味を占めて

だーかーらー。

あのお客様もそんなバカばっかりじゃないんで、そんなね、戦国BASARAが流行ってるからってじゃあその武将の出身地のガイドをイラストを添えて紹介してみました! みたいな書籍が五冊も六冊も売れるわけ無いんですよ。ただでさえそういう「聖地めぐり」みたいな行為がさ、各種マスコミにて「今年も新型アニメオタクウィルスが各都道府県にパンデミック」みたいな報道の仕方されてんのにさ、それ助長してどうすんの。いやだから、「売れてるんですよ!」ってね営業さん、じゃあ言わしてもらうけどアナタ、植村直巳がアニメ化されたら皆が皆ペット屋と南極点はしごするとでも、するとでもおっしゃいますか。あ、おっしゃいますか。まあ、じゃあ、たまたま少しスペースがあるんで多少なら入れてもらってもいいんだけど、今後はね、ホント入れる前に一言相談くれないと棚だって有限なんで、いやこの宇宙は無限ですけどね、うちの棚は有限なんですよ。まあちょっと置いてみますよ子の刻まで。子の刻までですよ! ミッキーショウタイムまでですからね! それで売れなかったらイカの形に切ってカラッと揚げたのちおつまみのコーナーに並べますからね! もう! ホントに……。


う、売れたー! 真田幸村が二冊売れたー!
逃げて! ご当地逃げてー! 駅弁に一服盛ってー!

2009年10月10日 21:59


エレクトロニカル子の刻

投稿者 書店秋の陣 : 2009年10月11日 19:43