■ひえ☆らる

登場人物紹介

川瀬 みくる

主人公の幼馴染。おとなしそうな見た目でクラスでも目立たない存在だが実はアキバのカリスマコスプレイヤー。ただしその趣味は主人公にも隠している。好き嫌いは特に無く、とくに日本食を好んで食べる。料理全般が得意だが、特に魚料理が得意。包丁を持つと人格が変わったようになり「我が美食倶楽部では」が口癖になる。本人にその自覚は無いが、実は鳥類。

フナドリエル・アリス・フォン・ツレィル

イギリスの高名な貴族の末裔。日本にお忍びで旅行していたところ、主人公に出会い一目ぼれ。家族の反対をおしきって主人公のいる私立食物スパイラル高校に転校してくる。輝くようなブロンドのツインテールが特徴的で性格は高飛車。ことあるごとに「軍門に下れ!」と言って皆を困惑させるが、絶世の美貌と破天の知性を兼ね備えている。一見完璧のように見える彼女だが、小型魚類であるということにコンプレックスを抱いている。

沖 亜美

主人公の通う高校の生徒会長。その美貌とリーダシップによって人望は厚い。たびたび遅刻をしたり、勝手に早退したりする主人公に手を焼いている。教師からの信頼は熱く、典型的な優等生だが、その体裁を守ろうとする余りゲームセンターやカラオケに行けないことを内心つまらなく思っている。夢は主人公とゲームセンターでデートすること。家柄は正しく父親は厳格で、亜美は女性だが動物プランクトンとして育てられた。

沖 未来テリア

沖 亜美の双子の妹。たびたび出来のいい姉と比べられるのが嫌で高校生でありながら一人暮らしをしている。そんな中自分を姉と比べるでもなく、一人の人間としてみてくれる主人公に出会い、恋に落ちる。度々キスを迫るなど積極的なアプローチをするが、冬には手編みのマフラーを作るなど家庭的な一面も見せる。厳格な父親に植物プランクトンとして育てられてはいるが、夢は公務員。

オキシ ジュン

主人公。能天気で、明朗快活な酸素。


***


みくる「ジュンくんモグモグ、私モグモグ、ずっとアナタに言いたいモグモグことモグが」
フナドリエル「ちょっとジュン? モグこのワタクシがモグモグ話しかけてモグモグあげモグているのだからモグモグ他の女を見るなどモグモグ失礼千万ですわ! モグ!」
沖 亜美「ジュン……私がモグモグこんなことを言うのはモグモグ、おかしいムシャかもしれモグないが聞いて欲しい……私は、お前の、ことモグが!」
沖 未来テリア「ジュンくん、私ジュンくんがスゥージュンくんのことがスゥーたまらなくスゥーきです! だから私とスゥー付き合っスゥーってくだスゥーい! スゥー……ハァー……」
ジュン「ギャァー!」

2009年10月11日 20:29


ラジオドラマ化しましょう!!!!!

投稿者 Anonymous : 2009年10月11日 21:42

地獄絵図じゃないか

投稿者 Anonymous : 2009年10月11日 22:57

くそわらったwwww

投稿者 n : 2009年10月12日 01:07

お前はマジで天才
さっさと小説家なれ
買うから。

投稿者 クソ次男 : 2009年10月12日 04:16

助けてアトム!

投稿者 沖の水博士 : 2009年10月12日 21:12