■十二割実話

ロリコンって何? っていうこと。

いや今日も無難に書店員業をこなしてたらさ、レジの横に置いてあるイラストが書かれたポストカードとかしおりをじっと見てる女の子がいたわけだよ。で、ああ、こりゃ欲しいんだな、ポストカード欲しがり勢力の一員だなと思ったから「よければ、どうぞ」って言ったらその子がはにかんだような顔で「ありがとう……!」って言ったの。

その表情がすんげー可愛くてめちゃくちゃ可愛くてさ。

もうなんか版元から送られてきた「おめーこんなのライトノベル好きな皇帝が我が書店を訪問なさったとき、座布団代わりに差し出す以外使い道ねーぞ」ってぐらい不自然にでかいポップとかをわざわざ引き出しから出して「こういうのもあるよ」とか言ってそしたらまた「わー!」って、いやホント「わー!」っつったんだよ! あの子に比べたらお前ら全然わ行使いこなせてないからな!

最終的にポストカードとしおりをいくつかあげて、そんで頭まで撫でたりとかしててうわー子供かわいいな超かわいいパイズリしてあげたいとか思ってた俺を参観する母親の顔な。

もうクリーチャーペアレンツ顔を第二形態まで露出させながら「あの、うちの子が何か……?」ってね。完全にロリコン観察用の眼差し。

急いで理由を説明したんだけどそれでも眼差しはあの日のままで、えー!? って。いやさ、俺これロリコン? ロリコンなの? いやロリコンってさ、もっとこう女の子を尾けまわしに尾けまわした挙句その子がトイレに入ったのと同時に自分も男子トイレに入って「今俺とあの子は……同じタイミングで性器を露出して……!」なんて文学的セックスに興じる連中のことでしょ? え、これロリコン? しおりあげただけでロリコン?

いや確かにその女の子に対しある種の好意が沸いてさらに追い炊きしてたのは認める、認めるけども、それは性的興奮では決して無い! 断じて無い! 大体その子結構ブサイクだったからね。いやーもうお母さん間違いなくあなたの子ですよその馬面。見事な馬面シェアリングに、髪型も関が原で負けた方みたいな感じだったしもしあの子が白米の上で卍開脚して誘ってきたとしても俺は納豆をかける手を止めはしないからね!

だから俺は決してロリコン的風情でもってあの子に接してたわけじゃないんだ、ただ単純に、皆が春の桜に対しそうであるように、秋の紅葉に対しそうであるように、愛でていただけなんだよ! だからロリコンじゃないんだよ! 愛でコンなんだよ! それなのになんかもう光速の壁ぶち破る勢いで女の子連れて帰るとか無いだろ! いやもうだったら光速の壁ぶち破れよ! そんで時空が歪んで時が巻戻って、そしたらもう今度こそ俺あの子のケツにしおり挟んでカードリーダごっこするからな! 愛でコン舐めてんじゃねえぞ!

2009年10月18日 18:50


いつも思うけどクオリティたっかいなー。

投稿者 Anonymous : 2009年10月18日 22:36

この言い訳でギリギリアウト入りましたねー

投稿者 Anonymous : 2009年10月19日 08:16

ちょうどロリコンの事件が報道されてたとこでしたからね、母親も敏感になってたのでしょう。

しっかしちょっとしゃべっただけで捕まりかねない状況は厭ですね。

投稿者 Anonymous : 2009年10月19日 11:49