■嬉しくても全裸で取りにいったら逮捕だぞ?

さ、

さっさ、さ

財布見つかったー!

六つ裂きにした後よくおダシを沁み込ませてさらに八つ裂きにされたハートを引きずり、止めたカード類を再発行をしにいこうと玄関に行くとハガキポトリ。見ると「うちさ、かわいい財布飼ってるんだ……だから、今夜は俺んち、に、その……来ない」って警察署からお誘い来ててヤベーなんて口下手な国家権力かしらアタシそういうのに胸デュン! 胸デュンなの! そしてまんまと出頭。

受付の「どうしました? レイプ魔ですか?」みたいな視線をくぐって「あの、財布を失くして……」つってもらったハガキを見せた途端に顔が気の毒シフトし「あ、これですね」と持ってきたのは、俺の財布! この不幸スパイラルの只中にあっては喜ばせておいて実は俺の財布じゃなくよく似たカブトムシの幼虫でしたオチもあるな、とか思ってたけど俺の財布! まごうことなき財布! 俺の!

いやー晒しちゃったよ今生ベストのほっこり顔! もう超ほっこり、出産に立ち会って「元気な男の子ですよ!」って言われたときにするレベルの嬉し顔、いや、超えてた、そんなの完全超えてた。だって俺ここで赤ちゃん出されて「元気な男の子ですよ!」って言われたらむしろガッカリするもん。財布じゃねーのかよって思うし。でも名前は付けるけど。

しかし最早財布が戻ってきたっていう事実と、財布を拾ってくれたイケモンがいるっていう世界の真実に感動して涙3way。とにかくお礼を言いたい、目の前のポリスあなた! あなた方にせめてお礼を! ありがとう、ありがとうございます!
「まあ落ち着いて。一応、中身確認してくださいね。カード類大丈夫ですか?」
はい大丈夫です! クレジットもキャッシュカードも無事です!
「ほか免許証とかも大丈夫ですか?」
はい! 免許証もビックポイントカードもちゃんとあります! ありがとうございます! こんな奇跡初めてです!
「現金も残ってましてね」
え!? まさかそんなバカな! 奇跡の大盤振る舞いじゃないですか! ミラクりたおしすぎでしょ神様! まさか入れてた九千円がそのまま……!?
「えーと現金は七千円五十円入ってましたね、間違いないですか?」
はい! まちが、え? 七千円? 落とす直前に買い物してたから残額の記憶違いは絶対無いと……。
「大丈夫ですか?」
あ、はい! 大丈夫です! きっと時間がたったから二千円引きなんですね! あります! よくありますそういうこと!
「で、拾われたのは武蔵小金井の辺りですね。落としたのはこの辺ですか?」
はい! 二駅離れてます! ……あ、なるほど! つまり俺が落としたところから、カラスか何かが俺の財布を食べて武蔵小金井の辺りに糞をし、その糞の中に残っていた俺の財布の種が芽吹いたんですね! 二千円はその時養分に使われたから減ってるんですね! 合点がいきます! 合点がいきました! 本当にありがとうございました!
「今度から気をつけましょうね。今回は凄く運がよかったですよ」
「はい! やっぱり水と土がいいからですね!」
「え?」
「ん?」

2009年10月23日 21:38


いいカラスでよかったすね。

投稿者 あとないエレメントは火 : 2009年10月23日 22:40

微妙にお金抜かれているのが岩田さんらしいですね。

投稿者 軟骨 : 2009年10月23日 23:47

たぶん届けた奴が犯人

投稿者 Anonymous : 2009年10月23日 23:49

ま、なにはともあれ、財布が戻ってきてよかったですね。霊の奴もちょっとやりすぎたと思って反省したのでしょう。

投稿者 Anonymous : 2009年10月24日 01:07

150円は運賃だとして、残りの1800円の使途がミステリー過ぎるw。
この微妙に後味ビターな解決はさすが不幸王ですね。

投稿者 Anonymous : 2009年10月24日 04:03

財布をひろった人がさらに落としたんじゃないですか。
ひろった人にまで不幸がおよぶとは!

投稿者 Anonymous : 2009年10月24日 07:33

最後までネタ満載ってすごい。見つかってよかったね。

投稿者 Anonymous : 2009年10月25日 08:01