« 2009年02月 | 2009年04月 »

■財布が落ちてるけど、近くにどう見ても審判がいる場合

鼓が世界に溢れてほしい。

鼓、楽器の、いよーっぽん! のぽん! の部分を担当してるあの楽器だ。何か、今世界が戦争とかで不安になってるのは、鼓の音が無いからだってわかった。世界中のいたるところで鼓の音が鳴り響けば、例えば、旅行先で今にも喧嘩しそうな夫婦「アンタはいつだって」ぽんっ「そうやってお前はいつも」ぽぽんっ「何よ!」ぽんっ「何だよ」ぽんっ「アンタなんか!」いよぉ~っ「大嫌い!」ぽんっ!

うまくハマれば大喝采。ブラボーブラボーの大喝采だ。そこまでうまく演出してもらって、周りからもブラボリアン扱いされれば夫婦だって悪い気はしない。私たちやっぱり良い夫婦かもみたいな感じにもなる。怒れば怒るほど鼓の音を、テンポを増やせば良い。それだけで世界は平和になるのに、どうして大人ってやつは。

2009年03月30日 22:13


■ボスガス托鉢

え、ちょっと俺明日休みじゃん、さっき気づいた、凄い、どうしよう、俺今凄い隙だらけ。
思わぬ休日にめちゃくちゃ隙だらけ、今どこからパンチ飛んできても避けられないわ、フック、右フック、「明日休みだよ」 フック、ボディブロー、右ストレート、「明日休みだよ」 ボッコボコだわ。これで、ボッコボコだ。ダメ、最終ラウンドまで戦えない。目も腫れあがって膝も笑って、目の前が真っ白になってリングに沈む! でも明日休みだから別にいい!

2009年03月29日 22:25


■伊豆にいるボーイミーツ熊本で仲居のバイトをしてるガール

俺の部屋においてあるペットボトルは、全てその蓋がちょっとずつ空いてることに気づいた。何だ、何かいるのか、中にいるのか、見てんのか? いいよ、見ても。でもちゃんと閉めないと寒いぜ。でも閉めたら中から開けれなくなって、隣のペットボトルの中の奴に頼んでちょっと空けてもらうんだろうな。助け合いの精神が譲り合いの精神が博愛の精神が、飲み干した後のペットボトルに息づいている。

これが、だから、捨てられないんだ。

2009年03月29日 22:16


« 2009年02月 | 2009年04月 »