■春バーサス
春が大嫌い。
いつ頃からだろうか、こうやって胸を張って「春が嫌いだ!」と言えるようになったのは。
昔はそれこそ春にガン遠慮して、いやまあ夏さんや秋さんが本命ですけど、春さんもいいと思いますよ! 俺、そういうセンス嫌いじゃないですし……なんていうか、春さんの飼ってるペットも可愛いと思いますもん!
とか言ってたけどもう無理我慢の限界。春嫌い。ホント嫌いだわ。なんか世間では「芽吹きの季節」とか言ってるけどアレだよ、春なんかどうせ秋さんや冬さんがせっかくキレイに片付けたレゴをガッシャーン! ってやってるだけなんだよ。ガッシャーン! がらがらがらー! あった、このパーツ欲しかったんだー! つって桜だけ取って咲かしてるだけなんだよ。
それを後から夏さんとかがどんだけ苦労して他のパーツも使ってガソリンスタンドとか作ってるかわかんないだろ、そういうところあるよ春はホント。
たぶん中学生頃から春が嫌い、って認識はあったんだけど周りから「春いいよね、過ごしやすいし」とか言われて「う、うん……僕も、そう思うよ」なんて同調しないとパピコとかもらえなかったしな。最初に外す蓋みたいな部分にちょっとだけ残ったアイスしかもらえなかったしな。
だからもうさ、春がろくなもんじゃないって印象を広めるために野犬とか放ちたい。春に。春になった途端に野犬放って「春=野犬=こわい」みたいな印象操作して、この世から春を無くそうと思うよそうしようよほんとに。花見してるところに野犬が襲いかかってきて「うわー! 逃げろー!」「きゃあー!」「マズい! 我が課の紅一点、舛岡くんが犬に襲われてる!」「ここは僕に任せて、君は逃げて!」「え、でも……」「いいから! 惚れた女を守れなくて、何が営業だ!」「(キュン……!)」あー! だからホラ出会うなってー!
2010年02月15日 08:51